遊休土地資源を未来につなげるプロジェクト

サーフィンと星空の町・千葉県御宿町でわくわくする未来を共に創ります


弊社拠点となる千葉県御宿町は人口7千人、面積25平方キロメートルの小さな町です。

若者の流出や観光客数の減少により、本来ならば活用できる遊休土地資源が豊富にあります。

 

千葉県内の最大高齢化率48.5%を誇る千葉県御宿町だからこそ、

地域をイキイキと活性化するために

遊休土地資源を多くの人に解放し、未来につなげる共創プロジェクトを開始しました。

 

畑、田んぼ、里山、古民家、一軒家

 

高齢者である土地のオーナーの「こう使ってほしい」という想いと、

使いたい人の「こう使いたい」という想いをマッチングさせます。

 

わくわくする未来を共に創りませんか。

イベント・懇親会


 御宿町でプロジェクトに参加してくださるみなさんと、町内外のみなさんで芋煮会や、BBQ、ツアー等、小さなイベントを2ヶ月に1度程度の頻度で開催していく予定です。御宿の4季を感じながら、交流も深め、より面白いコトをやっていければ幸いです。

現在利用可能な施設


 午前中は畑、午後は海、夜はキャンプ、そんな生活が1年を通じてできちゃう、それがANR未来に続くプロジェクトIN御宿です。

入会すると里山、畑の利用は無料でご利用いただけます。クラブハウスでの休憩、打ち合わせ等も無料ですが、クラブハウスでの直売や小商い、貸切の場合、喫茶店メニュー等は有料です。(出店1日500円・直売手数料売上の15%)

クラブメンバー・活用について


御宿町を、外房を「持続可能なまちにする」「だれひとりも取り残されないまちにする」というプロジェクトの趣旨にご賛同いただき、一緒に町を盛り上げていくこと、そして様々な場所をご活用いただけますが、常識の範囲内で法律等を守り、地域の皆様と共にご活用いただくことが条件です。個人年会費5000円で里山、畑、クラブハウス等をご利用いただけます。

 

まずは!御宿町にきていただき、実際に畑、里山等をみていただきご判断下さい!見学随時受付中です!!

クラブメンバー登録・お問い合わせ


メモ: * は入力必須項目です

協力:一般社団法人日本土地資源協会