POWER TO THE FUTURE ANR未来に続くプロジェクトin御宿

御宿町で面白いコト、楽しいコトする仲間(クラブメンバー)を募集しています。


 私たちが拠点を置く御宿町は人口約7000人、面積約25平方キロメートルの小さな町です。

若者の流出や観光客数・交流人口の減少に悩まされ現在高齢化率県内NO1の48.5%、

高齢や跡継ぎ不足を理由に、多くの人が活用できるはずの遊休不動産資源を活用できないでいます。

 

町内の遊休不動産資源をオープン化することにより

多くの人に活用してもらうきっかけをつくっていこうと当プロジェクトはスタートしました。

 

町内で遊休不動産資源、思うように活用できないでいる畑、田、里山、土地、建物などを

貸したいひとと、借りたいひととをマッチングし活用していくプロジェクトです。

 

空き家バンク等となにが違うのか?それは不動産取引ではなく

オーナーの「こう使ってほしい」と

借りる側の「こう使いたい」を合わせる場所、双方が一緒に価値を創造していくプロジェクトです。

イベント・懇親会など


 御宿町でプロジェクトに参加してくださるみなさんと、町内外のみなさんで芋煮会や、BBQ、ツアー等、小さなイベントを2ヶ月に1度程度の頻度で開催していく予定です。御宿の4季を感じながら、交流も深め、より面白いコトをやっていければ幸いです。

現在利用可能な施設など


 午前中は畑、午後は海、夜はキャンプ、そんな生活が1年を通じてできちゃう、それがANR未来に続くプロジェクトIN御宿です。

入会すると里山、畑の利用は無料でご利用いただけます。クラブハウスでの休憩、打ち合わせ等も無料ですが、クラブハウスでの直売や小商い、貸切の場合、喫茶店メニュー等は有料です。(出店1日500円・直売手数料売上の15%)

クラブメンバー・活用について


御宿町を、外房を「持続可能なまちにする」「だれひとりも取り残されないまちにする」というプロジェクトの趣旨にご賛同いただき、一緒に町を盛り上げていくこと、そして様々な場所をご活用いただけますが、常識の範囲内で法律等を守り、地域の皆様と共にご活用いただくことが条件です。年会費(維持管理協力金)5000円で里山、畑、クラブハウス等をご利用いただけます。

 

まずは!御宿町にきていただき、実際に畑、里山等をみていただきご判断下さい!見学随時受付中です!!

お問い合わせ・クラブメンバー登録フォーム


メモ: * は入力必須項目です

協力:一般社団法人日本土地資源協会