ごあいさつ

世界の「イマ」と「ミライ」を考える

  オール・ニッポン・レノベーションは、2009年に発足したクラブワールドピースジャパンをもとに、地域・ヒトに寄り添い、若者の力を活かし、地域の魅力を再発見、再創造して、持続可能な社会を実現するために法人としては2017年4月に発足しました。

  活動の柱となるのは地方創生。私たちは「地域活性化とはなにか」を改めて考え、情報発信や現場主義の活動を通して誰もが安心・安全に暮らせる社会づくりを追求し、若者の持つ力強いパワーと枠にとらわれない柔軟な発想力を活かし、社会に貢献できるよう努めてまります。これまでの間、東京や横浜に拠点を置いて活動してまりましたが、地方創生を柱にしていく以上、現場に拠点を移し、また事業を拡大していくため法人化をすることといたしました。都心部から近く、オアシスとして多くの人を支えるものの消滅可能性自治体に指定されている千葉県夷隅郡御宿町にご縁をいただき、御宿町を拠点に活動して参ります。これを機に社員一同決意を新たにして社業の一層の充実・進展に努めてまいる所存でございますので、今後とも何卒格別のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

目的

  若者の力を活かすことにより、地域の魅力を再創造し、地域資源を再活用することを通じて、平和で持続可能な多世代共生の活き活きした社会の実現を目的とすることを理念に掲げて活動しています。2017年は御宿町、越生町、東京都、横浜市、北九州市での安定した事業展開を目指し、その後も質を高めながらもより多くの場所で広がっていくことを目指しています。

法人概要

一般社団法人 オール・ニッポン・レノベーション

代表理事 鎌北雛乃 

所在地 千葉県夷隅郡御宿町浜2143 (〒299-5107)

Email: form@all-nippon.org

Tel: 0470-64-6742 (木金定休)

FAX:050-3737-9880

創立:2009年7月
設立:平成29年10月

事業一覧