メッセージ

オール・ニッポン・レノベーションは、

共に生き、共に創る世の中を目指し

「若者の声」を吸い上げて、

次世代の政策やサービス開発をする組織を支援します。

ヒストリー

オール・ニッポン・レノベーションは、2009年に発足したクラブワールドピースジャパンをもとに、地域・ヒトに寄り添い、若者の力を活かし、地域の魅力を再発見、再創造して持続可能な社会を実現するために2017年4月に設立しました。

 

活動の柱は、ミレニアル世代を巻き込んだ対話の場つくりです。行政、企業、NPOなどあらゆる組織に若者を巻き込む支援をいたします。また、ミレニアル世代向けPR企画を得意とし、実行の支援をいたします。地方創生では「地域活性化とはなにか」を問い、現場主義の理念に基づき、誰もが安心・安全に暮らせるまちづくりを追求しています。

 

若者の未来を見つめる視点、ライフスタイルに根付くアイデアを活かし、世の中を変えるムーブメントを各地で起こして参ります。クラブワールドピースジャパンとして活動していたときは拠点を都心に置いていましたが、地方創生に自ら取り組むことを決断し、「消滅可能性自治体」に指定された千葉県夷隅郡御宿町に拠点を移しました。千葉県御宿町を拠点とし、全国各地の自治体、NPO、企業のお役に立つようなまちづくりを目指して参ります。次世代の政策やサービスをつぎつぎに開発していく、そんな実験場として私たちは存在します。

法人情報

法人名

代表理事

所在地

Email

Tel

FAX

創立

設立

一般社団法人 オール・ニッポン・レノベーション

鎌北雛乃 

〒299-5107 千葉県夷隅郡御宿町浜2143

form@all-nippon.org

0470-64-6742 (定休:木金)

050-3737-9880

2009年7月

2017年10月