選挙キャンペーンの支援


2019年は統一地方選・参院選


    2019年は、統一地方選挙と参議院議員選挙が行われます。これまでのように、朝駅前に立って演説をするだけで若者の支持を得られるでしょうか。2013年にインターネット選挙運動解禁に係る公職選挙法の一部改正法が成立し、2016年に18歳選挙権が実現しました。若者の声を取り入れる権利が生まれましたが、政治に関する教育を受けていない彼らの支持をいかに得るか、まだ体制が整っていません。アメリカの大統領選挙ではSNSによる情報操作に注目が集まりました。インターネットによる情報発信がもつ拡散力は計り知れませんが、リスクを踏まえて活用し、若者を巻き込む選挙キャンペーンを実行することで、よりよい世の中をつくる第一歩を進めましょう。


キャンペーン総合コンサルタント業務


 SNSやイベント、メディア等を総合的に活用しながら若者をターゲットとしたキャンペーンを行う場合の総合コンサルタント業務です。若者の関心を向上させたい、若者の支持率を上げたい、若者の意見を聞きたい等、イベント開催やキャンペーンの実施等を行います。(イベント単体の場合は共通20万円~)

(顧問料及び制作物・会場費等を含めた合計の目安)
 参議院選挙及び知事選挙 150万円~

 政令指定都市の市長選挙 130万円~

 衆議院選挙 200万円~

 都道府県議会選挙及び政令指定都市議会選挙 70万円~

 政令指定都市以外の市議会選挙及び市長選挙 50万円~

 町村議会選挙及び町村長選挙 30万円~

ソーシャル・ネットワーキングサービース 情報発信コンサルタント


  FacebookやTwitter、Instagram、動画投稿サイト等を活用した情報発信にフォーカスしたコンサルタント業務です。ご相談日まで行われてきたSNSの投稿や全体での戦略等をもとにアドバイスします。(単発の場合)
 参議院選挙及び知事選挙 100万円~

 政令指定都市の市長選挙 70万円~

 衆議院選挙 100万円~

 都道府県議会選挙及び政令指定都市議会選挙 35万円~

 政令指定都市以外の市議会選挙及び市長選挙 25万円~

 町村議会選挙及び町村長選挙 15万円~ 

広告作成等


 PR映像の制作やポスター、チラシ、ポップアップ広告等制作します。お気軽にお問い合わせください。(10万円~)

若者向けPRおよびSNS活用 顧問契約


 若者政策の策定や若者向けのPR企画・方法等のご相談に乗ります。随時ご相談にお応えしながら、毎月1度お伺いします。1カ月5万円~

2カ月単位からご契約いただけます。1年単位でのご契約には割引が適用されます。詳しくはご相談ください。

単発相談


 その他、単発でのご相談等 5万円~

チームビルディング研修


 

選挙のたびに、選挙キャンペーンに関わるボランティアや候補者側近などメンバーが総入れ替えになります。短期決戦の選挙キャンペーンを成功へ導くためには、集結した人々の結束力を強く生み出すことが必須です。チームビルディングは、多様性に富む一人一人の心理的安全性を高めながらも、チームの結束力を推進力に変える手法です。世界各地で経験を積み、ライセンスを保有するプロフェッショナル講師がチームビルディング研修を開催します。