選挙・政治・キャンペーン


2019年は統一地方選・参院選


 2013年インターネット選挙運動解禁に係る公職選挙法の一部を改正する法律が成立し、18歳選挙権を実現する改正公職選挙法は2016年6月19日に施行されました。インターネットに触れる機会の多い若者は情報発信力、影響力が高く、拡散性を増し、言葉を間違えれば炎上してしまいます。国政選挙でも、市区町村の選挙でもインターネットは世界中につながっており、選挙の種類は問わず最大限の注意が必要です。上手く情報を発信することもできれば、致命的なエラーを起こすこともあります。候補者や選挙対策チームからの情報発信はより工夫が必要です。日頃の政治活動の顧問からぜひ当社をご利用ください。


たしかな実績のある私たちがお手伝いします。


 当社の理事・スタッフは18歳選挙権の実現や国民投票法の改正に関わり、18歳選挙初の選挙では各地でキャンペーン等をしかけてきました。多くのメディアでも取り上げていただきましたが、その中でも2016年1月17日放送のNHK「日曜討論」では史上初となる若者での出演。「日本における若者と政治の世界をリードした」というたしかな実績があるからこそ選ばれた証拠です。また与野党問わず公約づくりにも関わり、第24回参議院議員通常選挙では躍進した政党の3大政策の1つをつくりました。当社理事が支持する政策・政党はどこか?それはなぜなのかについて選挙期間中2度も新聞の1面を飾ったこともあります。

 

 現在も、全国各地の政策討議会や候補者による討論会の企画やファシリテーション、候補者と若者との懇談やキャンペーン等を引き受けています。たしかな実績のある私たちが、よりより日本、持続可能な社会を目指すため、若者向けの情報発信・キャンペーン、討論会等イベントの企画運営、ソーシャル・ネットワーキングサービス対策をお手伝いさせていただければ幸いです。法律で認められた手段以外は承りません。

 

キャンペーン総合コンサルタント業務


 SNSやイベント、メディア等を総合的に活用しながら若者をターゲットとしたキャンペーンを行う場合の総合コンサルタント業務です。若者の関心を向上させたい、若者の支持率を上げたい、若者の意見を聞きたい等、イベント開催やキャンペーンの実施等を行います。(イベント単体の場合は共通20万円~)

(顧問料及び制作物・会場費等を含めた合計の目安)
 参議院選挙及び知事選挙 150万円~

 政令指定都市の市長選挙 130万円~

 衆議院選挙 200万円~

 都道府県議会選挙及び政令指定都市議会選挙 70万円~

 政令指定都市以外の市議会選挙及び市長選挙 50万円~

 町村議会選挙及び町村長選挙 30万円~

ソーシャル・ネットワーキングサービース 情報発信コンサルタント


  FacebookやTwitter、Instagram、動画投稿サイト等を活用した情報発信にフォーカスしたコンサルタント業務です。ご相談日まで行われてきたSNSの投稿や全体での戦略等をもとにアドバイスします。(単発の場合)
 参議院選挙及び知事選挙 100万円~

 政令指定都市の市長選挙 70万円~

 衆議院選挙 100万円~

 都道府県議会選挙及び政令指定都市議会選挙 35万円~

 政令指定都市以外の市議会選挙及び市長選挙 25万円~

 町村議会選挙及び町村長選挙 15万円~ 

広告作成等


 PR映像の制作やポスター、チラシ、ポップアップ広告等制作します。お気軽にお問い合わせください。(10万円~)

若者向けPRおよびSNS活用 顧問契約


 若者政策の策定や若者向けのPR企画・方法等のご相談に乗ります。随時ご相談にお応えしながら、毎月1度お伺いします。1カ月5万円~

2カ月単位からご契約いただけます。1年単位でのご契約には割引が適用されます。詳しくはご相談ください。

単発相談


 その他、単発でのご相談等 5万円~

チームビルディング研修


 どんな場面でも、「よりよい成果を出す」ためにはチームの団結力の強さが欠かせません。特にイメージや情報、戦略、そしてボランティアで活動する方が多い中、チームにいるひとりひとりのモチベーション維持は大切です。特に選挙という短い期間でチームが崩れてしまえば、多くの人の支持を得ることは難しくなります。勝つためには連帯感を持ちチーム力が強くなくてはなりません。

 毎回選挙をするたびにボランティアの方々から候補者側近まで、入れ替わりが激しいところを見ますが、それではせっかくの経験も引き継ぐことができず、非合理的なキャンペーン展開になってしまいます。よいチームは、多様性が豊かでひとりひとりの発言等が安全な環境が保たれています。どうしたらよいチームがつくれるのか、オックスファム等世界各地で経験を積み、チームビルディング研修のプロがみなさまのチームづくりをお手伝いします。

  半日(5時間)のチームビルディング研修費用:5万

  (講師料・テキスト等込み)


お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。


メモ: * は入力必須項目です