top of page

【登壇情報】スマートシティ推進EXPO2023「地域×デジタルで”未来のあたりまえ”にトライ!」




 2023年6月28日に開催されるスマートシティ推進EXPOにて弊社代表理事の富樫泰良が登壇します。スマートシティ推進EXPOはスマートシティの実現をめざした「MaaS」「通信ネットワーク」「ゼロカーボン化」などのサービスが一堂に出展。「住みやすい街づくり」「活性化」「業務効率化」につながる製品・サービスを求めて、全国の官庁・自治体関係者や公共機関、ゼネコン、ディベロッパーなどが多数来場する展示会です。


 三重広域での美村プロジェクトなど、弊社と協働している大日本印刷様では表現力や安全に大量のデータを扱える強みなどを掛け合わせ、マイナンバーカードを活用したサービスをはじめ、MaaS・観光、行政、教育・文化といった分野で、スマートシティ・地域創生のソリューションを提供しています。さらに、ソリューションの提供にとどまらず、地域の“ありたい姿”を住民の皆様と一緒に思い描き、その実現に向けて、現場を含めハンズオンでの継続的な支援を行っています。 今回大日本印刷様のブースでは、地域創生の好事例とともに、地域の課題解決につながるソリューションをご紹介します。


 ブースと連動したセミナー「地域×デジタルで”未来のあたりまえ”にトライ!」では美村にもお越しいただいた元ラグビー日本代表廣瀬氏と、三重で事業を推進するモビリティ事業部新事業開発部長椎名氏と、地域おこし&スポーツと地域DXによる地方創生を考えます。


<開催概要>

日時:6月30日(金) 13:15〜14:15

場所:東京ビッグサイト (西展示棟)

参加:参加費無料 お申し込みはこちらから


閲覧数:27回0件のコメント

Comments


bottom of page