持続可能な社会を目指す社会還元型企業。マーケティング&コンサルティング。
私たちは若者と企業や組織、サービス・商品をつなぐPRエージェンシーです。
© 一般社団法人オール・ニッポン・レノベーション 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

中小企業総合PR・ブランディング

小さな会社の大きな可能性。

経営者・企画者の思いをカタチに。

Scroll Down

​言語化・ビジュアル化で情報発信力を強化
​表面的な戦略ではなく、問題発見問題解決のためのプロによるPR・マーケティング。

  中小企業は人でも少なく、情報発信に人員を割くことが難しい現状が多い中、私たちは現場で一緒になって取り組むことで、クライアント様の負担を最小限に抑えながら「せっかくの良い商品やサービスが伝わっていない」ことを解決いたします。私たちはクライアント様の「〇〇がしたいけど、できない、でも〇〇がしたい」をPRにて解決するプロフェッショナル集団です。そのためには、広告イメージやらしさを統一するだけの表層的イメージ戦略ではなく「商品やサービス、組織の社会における存在意義」を整理し発信しなくてはいけません。インタビュー・ワークショップを行いながら、中小企業の情報発信を支援します。

まずはお気軽にご相談ください

電話またはメールでいつでもお問い合わせください。

01

ミッション・ビジョン・コンセプト

  自動車メーカーは車を作ることがミッションでしょうか?ミッションとは、任務や使命のこと、なぜ生まれたかです。自動車メーカーであれば「移動の自由を作る」こと。
  ビジョンは随時社会の流れや会社の取り組みによって変化していくもの、例えば安全な車で定評のあるVolvoでは「Vision 2020」を打ち出し2020年までに2020年までに新しいボルボ車に搭乗中の事故における死亡者または重傷者をゼロにすることを目指しています。コンセプトはミッション・ビジョン達成のために今なにをすべきかを定義します。

​  それぞれの会社の中ではこれらの整理をすることは難しく、プロの手を借りなくてはなりません。私たちの訓練されたチームはインタビューをしながらクライアント様の情報発信を根本から支援いたします。私たちは「課題の定義からはじめる」本物のPRエージェンシーです。

 

02

PR戦略の策定

  課題を定義し、ミッション・ビジョン・コンセプトがまとまったら、プロセスごとのPR(パブリック・リレーションズ)戦略を練ります。BtoCであれば、消費者とのコミュニケーションプランと言い直すこともできるでしょう。

  私たちはよく、マーケティング活動を種まき、管理、収穫に例えます。すぐにお客様の獲得が必要な場合収穫活動(すぐに購買につながる活動)を行いますが、将来性はあまりなく、中長期的にスケジュールを組み、種まき(将来お客様となる新たな市場開拓)が必要です。離脱数を減らしたり、他社に動いてしまわないよう適切な管理(コミュニケーションプラン)も欠かせません。また同時に顧客データを集めること、管理することも必要です。これらを予算やご要望に応じて総合的にプロデュースいたします。また記者会見やメディア対応、プレスリリース等によってプレスとの良好な関係構築も必要です。政治の第一線でコンプライアンスに関わってきたスタッフがアシストいたします。

03

WEBページ・SNS開設・運用
​デジタルマーケティング

  PR活動には一貫性が欠かせません。パブリックとの接点が多い、WEBページやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)では課題を熟知し、ブランディングを行い、PR戦略を立てた上での制作、運用が必要です。DRM/DMPはもちろんのこと、オウンドメディア・ペイドメディア・アーンドメディアを総合的に活用し、トライ・アンド・エラーを行いながらバージョンアップしていくことが欠かせません。WEBページやSNSアカウントを開設して運用するだけのサービスを提供する会社もありますが、トレンドリサーチとメディアごとのカスタマージャーニーの解析を随時行いながら、アップデートの提案を行なっていくことも欠かせません。ターゲティング・リターゲティング・リスティング広告への連携等、プロであり、ミレニアル世代の先頭をいく私たちにお任せください。

ご予算・プラン
​少額でスタートできるのもデジタルマーケティングの魅力です。

●WEBページ制作(リニューアル)

 課題定義からミッション・ビジョン・コンセプトのビジュアル化、PR戦略の策定からページ制作までの最低予算は20万円となります。顧客情報管理システムやショッピング機能等にも対応可能です。

●デジタルマーケティング

​ 広告運用を行うデジタルマーケティングは効果的な結果を出すにはミニマムで50万円のメディア・バイイング(広告宣伝費)が必要です。次なる手、次なる手と施策を連続させることでよりよい結果につながります。

●WEB/SNSページ運用

  WEB/SNSページ運用はCMSの更新やメンテンスであれば年間5万円~、記事更新は単価で計算、集客レポート作成および改善策の提案については月3万円~です。

●メディア・イベント

  新商品やサービス、新ビジョンの発信など所謂、攻めの情報発信活動からもしものときの、守る情報発信活動、記者会見の設計や運営までトータルにサポートいたします。

会場費は別で50万円~です。

●メディア対策

   だれもが情報発信することができる時代、マスメディアとアーンドメディアそれぞれに適切な関係構築が必要です。私たちには全国に100人以上の記者とのネットワークがあります。プレスリリースの作成から適切なコミュニケーションについてお手伝いいたします。コンサルティング契約月5万円~、メディア・イベント対応やリリース数に応じて別途費用が発生します。

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせフォームよりいつでもお問い合わせください。