持続可能な社会を目指す社会還元型企業。マーケティング&コンサルティング。
私たちは若者と企業や組織、サービス・商品をつなぐPRエージェンシーです。
© 一般社団法人オール・ニッポン・レノベーション 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

​若者向け総合PR

課題の定義から私たちの仕事は始まります。

 ミレニアル世代の価値観やライフスタイルは多様化しており、購買行動も変化しています。マーケティングアプローチも変化させなくてはいけません。ソーシャル・メディアの普及によりだれもが情報発信できる時代、私たちは今の時代を「共感」が大切な時代と捉え、消費者やステークホルダーと企業や組織、サービスとの相互理解を高めるPR活動を大切にしています。

 良い商品やサービスだからといって売れる時代ではありません。今までのマス・メディアを使った活動ではライフタイムバリューの高い若者へのアプローチは限定的です。すでにある組織や商品・サービスを若者向けにビジョン・ミッション・コンセプトの整理を行い、組織や商品・サービスの社会的意義を高め、だれもが発信者となれる時代に「共感」を生み、正の情報連鎖が起きるようチームを組んでお手伝いいたします。

若者と繋ぐ

 PRの根本はPublic Relations、若者との相互理解を深めることです。若者に企業や組織、サービスの姿勢・価値を届けるにはFace to Faceのイベントが欠かせません。打ち上げ花火のような一過性になるものではなく、情報が連鎖していくよう相互理解を深めることに重きをおいたイベントやキャンペーン、情報発信メディアの企画・運営を承っております。私達は中学生・高校生、大学生を中心に30歳までのセグメントに高いアクセスビリティーをもつ数少ない企業です。 

若者に届ける

  せっかくの良い組織やサービス、商品も、情報として認知されなくてはなりません。商品やサービス、組織のストーリーを伝え、情報の連鎖を創っていくにはキャンペーン、特にリアルとデジタルを融合させた総合デジタル・マーケティングが欠かせません。自治体、ファッション、政治の分野で私たちのノウハウは活かされています。商品やサービスにファンをつくる「アンバサダー戦略」はLTVを高め、ファネルをメガホンへと進化させることができます。メディア・イベントはもちろんリアルに交流することで相互理解を深める多種多様なPR施策を企画・運営します。 

若者の声を拾う

  モノづくりの時代が終わり、消費者のライフスタイルに合わせたサービス業へと時代は変化しています。技術の発展により生活環境や貨幣経済の価値観が変わる中、消費者と企業が共創するサービスがこれからの未来を切り拓きます。文化背景の異なる人が対話するワークショップやグループインタビュー・デプスインタビューによって、次世代の消費者向けサービス戦略の示唆を得る支援をいたします。ワークショップやインタビューでは、参加者がリラックスして意見をいえる場づくりから始まり、問いを投げかけ、アイデアの発散を促します。声を拾う企画のデザインと、参加するミレニアム世代の招集を承ります。