国会議員と若者で選挙PR【超満員御礼】

【参議院選挙2019・国会議員と選挙PR】



自由民主党、公明党、日本維新の会、共産党の国会議員と候補予定者にお集まりいただき、若者とホンネで選挙の意義や、政策について話し、投票率向上や若者の政治参画を進めようと学生団体ivoteとオール・ニッポン・レノベーションでイベントを開催いたしました。


自由民主党衆議院議員 宮沢ひろゆきさま

公明党衆議院議員  岡本三成さま

日本維新の会参議院選挙候補予定者 おときた駿さま

共産党 山添拓さまにお越し下さり、若者は高校生・大学生と、会社員など40名以上が参加。選挙の意義や、選挙だけでなく、社会問題に対して産学官での取組の必要性など、持続可能な社会のために自由闊達な議論が行われました。


各テーブルごとに少人数で国会議員と膝を突き合わせて話をすることができる機会は少なく、若者にとっても国会議員にとっても貴重な時間となりました。各党と若者とのトークセッションのファシリテーターを担当した当社の富樫泰良は、各党の政策や実績について説明を入れながら議論をリードしました。多くのメディアの皆様にもお越しいただき、一般参加者も定員を大幅に超える人数が集まり、席を増席し対応いたしました。

ひとつのスペースの中で、立ったり座ったり、場面を変えながら語り合う時間を設け、若者と政治の距離がぐっと近くなり、イベント大成功でした。引き続き、若者と政治・選挙をつなげるイベントも開催してまいります。

0回の閲覧

持続可能な社会を目指す社会還元型企業。マーケティング&コンサルティング。
私たちは若者と企業や組織、サービス・商品をつなぐPRエージェンシーです。
© 一般社団法人オール・ニッポン・レノベーション 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon