【天候不順により中止】御宿町移住定住促進ツアーを開催します。10月19日(土)。

最終更新: 2019年10月17日


参加者募集中 海だけじゃない!御宿の里山を感じる狩猟体験?ツアー

【御宿町:移住定住促進・狩猟体験ツアー中止のお知らせ】

台風19号の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 被災された皆様が、一日も早く平常の生活に戻ることができますようお祈り申し上げます。

10月19日(土)に実施を予定しておりました狩猟体験ツアーは、誠に申し訳ございませんが、ツアー実施前日および当日天候の悪化が予想されるため開催を中止させていただくこととなりました。里山地域をメーンとする当ツアーにおいて、ぬかるみ等により実施が困難であることが予想されるためです。ご検討頂いておりました皆様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

千葉県は台風15号、台風19号と2つの台風が被害をもたらしました。各地では総力をあげて復旧・復興を目指しております。県内外の皆様と共に活気ある地域へとお力添えをいただければ幸いです。この度繋がりを持つことができました皆様と末永くお付き合いできますこと、謹んでお願い申し上げます。 【下記ツアー詳細】 令和元年10月19日(土)御宿町への移住定住を促進することを目的に里山を中心にめぐる狩猟体験ツアーが開催されます!地元農家の方々や猟友会のご協力により実現した当ツアー。当日は知る人ぞ知る道を歩き、お昼はジビエや地元食材でBBQ、食後は絶景スポットをめぐる御宿を5感で感じる新しいカタチのツアーです。 御宿町は千葉県の房総半島、南側に広がるビーチは黒潮が流れる太平洋の海を見渡すことができ、里山はほたるも舞う日本の古き良き自然豊かな集落が続きます。そんな自然豊かな御宿町は東京駅まで電車でたったの80分。しかも乗換なし。今回は持続可能なまちづくりを計画する上で大切な里山環境の維持と、増え続けるイノシシやキョンに向き合う地元の方々と交流しながら、普段いくことのない道を歩き、里山の魅力と有害鳥獣問題を知る移住定住促進のエコツアーを開催します。 当日は御宿駅に9時30分に集合の後、バスに乗って早速狩猟体験ツアーへ(車内で1日の流れを説明します)。狩猟体験の後はシャイでやさしい農家さんとサツマイモやねぎ、とうがらしや枝豆を収穫し、午前中の体験は終了。12~14時のBBQでは収穫したての野菜たちを焼く他、ジビエのワイン漬け、塩麹漬けも頂ける、里山の味覚大満喫のBBQとなっています。お腹が満たされた後は夕陽がきれいに見える御宿の絶景スポットへ移動し、16時半頃、御宿駅で解散します。



*ツアー前後でご宿泊を希望の方は、ご自身で宿の手配等お願いいたします。こちらで宿泊先のあっせんはお受けできませんのでご了承ください。

長く滞在して頂くほど御宿の街の魅力を感じて頂けますので、お時間のある方は是非!!

■実施概要

主催:御宿町 共催:一般社団法人オール・ニッポン・レノベーション

実施日:10月19日(土) 悪天候中止(強風・前日の雨等が予想される場合も中止) 集合:9時30分 御宿駅

定員:16名

参加費:無料 ※BBQ参加費は有料(1500円)です

持ち物:軍手 汚れても良い動きやすい服装 虫除けスプレー(マダニ対応のもの)

※中止は10月17日17時までにアナウンスいたします。 ■申し込み方法(受付を中止しました) お申し込みフォームよりお申し込みください。(先着順になるのでお早めに!!!) ■BBQについて 当日は御宿の海の幸と山の幸をたっぷり味わうことができるバーベキューを行います。会場は御宿に移住しゲストハウスを開かれた「海おやぶん」 さん( 御宿町新町608 )参加費は食事とお飲み物がついて1500円です。御宿を知る最高のチャンス!地元の方々も参加されます! ■お問い合わせ お問い合わせはこちらからお願いいたします。

765回の閲覧

持続可能な社会を目指す社会還元型企業。マーケティング&コンサルティング。
私たちは若者と企業や組織、サービス・商品をつなぐPRエージェンシーです。
© 一般社団法人オール・ニッポン・レノベーション 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon